医療機関専用スマートフォン日病モバイル

  • 端末複数人利用によるコストカット
  • 医療機関向けのセキュリティ
  • ナースコール等の設備と連動可能

※「ジャパン・ヘルスケアビジネスコンテスト」は、ヘルスケア分野の社会的課題の解決に挑戦する
優れた団体・企業等を表彰する、経済産業省主催のビジネスコンテストです。

医療機関専用スマートフォン日病モバイル

FEATURES

端末複数人利用によるコストカット

端末複数人利用による
コストカット

希望いただいた職員様全員にIDとパスワードを付与するため、職員様の間で端末を共有してご利用いただけます。これにより、端末・回線にかかる費用負担をカットいたします。

医療機関向けのセキュリティ

医療機関向けの
セキュリティ

専用回線を介した通信により、医療現場でも安心のセキュリティを実施。全ての端末を一画面で管理するため、不慮の紛失時も遠隔でロックが可能です。

院内でも院外でも活用できる

院内でも院外でも
活用できる

PHSでは利用できない院外での使用も可能。また、日病モバイルを所有している職員同士であれば、セキュリティが守られた状態でビデオ通話ができます。録画、録音なども可能です。カンファレンスなどにも利用していただけます。

FUNCTION

01

ログイン管理機能

スタッフ間で端末共有が
可能になる
ログイン管理機能
を標準搭載

  • IDを利用者全員に発行
  • 端末を複数のスタッフで共有

※特許取得済み(特許第6758009号)

02

ナースコール連携

日病モバイルなら
ナースコールを受信できます!

  • アイホン製/ ケアコム製ナースコールに対応
  • Wi-Fiではなく携帯電話の電波でナースコールが鳴動

03

チャット機能

テキストと写真による
迅速で確実な情報伝達

  • 既読表示で相手の状況を把握できる
  • グループチャットで複数の人と同時にコミュニケーションを取れる

04

カメラ機能

管理者が設定したメンバー
のみに
共有できるカメラ機能

  • データは専用サーバー内のフォルダに保存
  • フォルダへのアクセス権は管理者側で設定

05

エマージェンシーコール

スタッフの安全を確保する
エマージェンシー機能を
標準搭載

  • 予め登録したグループへ一斉発報
  • 通報を受けた端末で現場の様子を音声で確認(通話不可)
  • ログの閲覧、録音データの聴取が可能

06

モバイル端末管理

モバイル端末管理(MDM)
より
管理者による
一括管理を実現

  • 紛失時遠隔ロック
  • アプリDL規制
  • セキュリティ管理

OPTION

07

ビデオ通話カンファレンス機能

院内外問わず閉域網を解した
セキュアな環境でビデオ通話
が可能

  • 最大10名まで参加可能
国内初

08

電子カルテ連携

「MegaOakアシストらくらく
看護師
さん」が
日病モバイル上で利用可能

  • 院内・院外問わずどこからでも電子カルテにアクセスし、バイタルデータ等の記録の閲覧入力が可能
  • らくらく看護師さん専用端末とPHSの2台持ちが不要

※他の電子カルテメーカーとも連携協議中

CASE

これまでに導入いただいた
お客様の実績をご紹介します。

導入実績一覧

医療法人徳洲会 成田富里徳洲会病院

#日病モバイル

②03-北側外観.png

医療法人タピック 沖縄リハビリテーションセンター病院

#日病モバイル

MicrosoftTeams-image (5).png

医療法人社団研仁会 北海道脳神経外科記念病院

#日病モバイル

森之宮病院.jpg

社会医療法人大道会 森之宮病院

#日病モバイル

病院全景(桜)3.jpg

社会福祉法人 恩賜財団 済生会 茨城県立こども病院

#日病モバイル

中部国際医療センター.jpg

社会医療法人厚生会 中部国際医療センター

#日病モバイル

柏崎総合医療センター.png

新潟県厚生農業協同組合連合会 柏崎総合医療センター

#日病モバイル

阿蘇医療センター.jpg

阿蘇医療センター

#日病モバイル

富士整形外科病院.jpg

医療法人社団英志会 富士整形外科病院

#日病モバイル

板倉病院.jpg

医療法人弘仁会 板倉病院

#日病モバイル

鹿児島徳洲会病院.jpg

医療法人徳洲会 鹿児島徳洲会病院

#日病モバイル

FLOW

  1. 01

    お申し込み

    事前に院内の設備やNWの状況等をヒアリングさせていただき、導入可能なことを確認した上でお申し込み頂きます。

  2. 02

    電波整備

    導入に向け、電波状況の確認・整備をさせていただきます。

  3. 03

    納品・導入

    端末を納品し、院内のNWや設備と接続します。弊社のSEがお伺いし、ご利用可能な状態になるまでサポートいたします。

  4. 04

    ご利用開始

    ご利用スタート後は、より病院様にお役立ていただけるよう、活用方法や故障時の対応等について、弊社のサポートチームがご支援いたします。

※ご契約からご利用開始までの期間は、3~4か月程度となります。

※院内の電波状況や、PBXのソフトウエア追加・設定変更等のPBX保守ベンダー様の都合により異なる場合があります。

※ご利用のPBXメーカーにより対応できない場合がありますのでお問合せください。

SUPPORT

安定した通話品質

安定した通話品質

携帯電話の回線を利用するため、通話品質が安定。端末から内線と外線の両方がかけられます。

頼れるサポート

頼れるサポート

専門のサポートチームがお困りごとに対応。きめ細やかな応対で安心して使っていただけます。

万全のセキュリティ体制

万全のセキュリティ体制

厚生労働省「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」遵守の一助となります。

PLAN

料金の詳細は
お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

FAQ

日病モバイルの端末はAndroidのみでしょうか?
Android端末のみ対応しております。
日病モバイルに標準搭載されていない外部のアプリをダウンロードして使用することは可能でしょうか?
日病モバイルは現在Android端末で提供しておりますので、Android対応のアプリであれば外部のアプリも使用することは可能です。
院内のWi-Fiで日病モバイルを利用可能ですか?
日病モバイルは携帯通信キャリアの公衆回線(4G/LTEおよび5G)で通信を行います。災害等の緊急時におけるバックアップとして既存のWi-Fi設備を利用することも可能です。
端末を破損、水没、紛失してしまった場合どうなりますか?
オプションとして、端末保守パックという保守サービスをご利用いただくことも可能です。詳細はお問い合わせください。

SERVICES

医療現場のDXや
働き方改革を推進する
サービスをご提供します。

PAGETOP